2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンイレブン

おにぎり100円セールをやっていたので昼はおにぎりにすることにしたのだが、 新発売の「野沢菜いなり(わさび入り)」が 罰ゲームかよっていうほどわさびが効いていた。 。

キャッシュ

*この記事はキャッシュについての勉強中に書いているものです。情報に信頼性はないっす。 問題はプロキシサーバーではなかった。 (ブラウザの設定でプロキシサーバーを使うにチェックが入っていなかったので、違うと思われる) せっかくなので、キャッシュ…

インスタントスタバ

なかなかのもんで(値段も味も) 濃いです。 原材料名には、 「インスタントコーヒー○○」と 「レギュラーコーヒー○○」ってあるので、 たぶんレギュラー用の豆を粉末にして加えているような。実際、底のほうにそれらしきものが沈殿します。ドロっと。ま、美味…

「プロキシ」って何だ?

「プロキシ」って何だ? -ITpro- 日経BP社http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070530/272931/?ST=neteng 「あのう、更新されてないんですけどぅ」みたいな苦情をもらったら、一度は「プロキシか!?」と考えてみるべき。 特にサービスの提供先が…