2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Googleサイトってどんなもんだろ

Googleグループからファイルをダウンロードする際に、 「アップロード機能は終了します」とあった。その代替案としてGoogleサイトのファイルアップロード機能を使ってくれというメッセージがあって、Googleサイトって実際どんなもんなのか興味を持ってみた。…

そうだったの!? Googleパーソナライズド検索

職場でGoogleの検索結果が人によって違うぞ〜ってことになって、 もしやGoogle様がまた知らないうちに新しい技術を導入しているのか!?と思い調べてみる。 使うほどに賢くなる日本語の「Googleパーソナライズド検索」開始 http://japan.cnet.com/news/media…

MacBook Air 11インチ欲しい!

MacBook Air 11インチ欲しい! だって周りはみんなMacBook Air 11インチ持ってるんだもん!

Mac Book Pro生還

もう過去の話ですが、 12月上旬にMac Book Proを修理(アップルの)に出したんです。 修理報告書によると「マザーボード交換」とあったので、 やはり致命的な故障だったようです。 で、症状を振り返ってみると、 1.Window7を使っていると、画面表示がゆが…

iPhone(iPod)のケーブルの汚れ具合

自分のケーブルの汚れ具合が気になったので、 他の人と比べてみました。まず自分の。(1年半使用) 灰色になってます。 毎日カバンに放り込んで使っているので、 いつの間にかコネクタに書籍のカバーの色がうつったりして、汚れてます。 N氏のiPod用ドックの…

iPhoneを開けてみた

正月にUstreamでiPhoneドクターさんの修理風景を見て 自分も分解してみたくなった。 100円ショップで吸ピタフックMを購入して準備完了。 精密ドライバーセットの一番小さいやつで、何とかネジは回せました。 こんな感じ。 コネクタつながっていれば、液晶も…

Free Public WiFi

"Free Public WiFi".... 先日、KO線新宿駅地下ホームにて捕捉。 「こりゃありがたい」とばかりに、即接続。 「でも、聞いたことねぇフリースポットだなぁ」 ⇒検索。 Free Public WiFiの恐怖 http://treffen-altweb.blogspot.com/2010/09/free-public-wifi.ht…

WiMax

12月末に勢い余ってWiMaxに加入しました。 端末はこれです。 ヨドバシカメラ(ワイヤレスゲート)に加入しました。 端末代2800円+事務手数料(2800円くらい?) 月々3800円 でも、BIGLOBEが一番安いみたいですね。 端末0円、クレードルプレゼント、事務手数…