ブラウザってやつ

少し強引だけど、タグを使わずにHPを表示させてみてください。

・・・って、簡単です。

メモ帳などでファイルの拡張子を「.html」に指定して保存してダブルクリックすればブラウザに表示されます。

その際、何か日本語の文字を入れてみてください。

で、それを思いつく限りの種類のブラウザで開いてみてください。
ブラウザによっては、文字化けしてしまうかもしれません。
使っている環境によっても変わってきたりします。
みなさんの環境では、どうでしょうか。

ちなみに、よく使われているブラウザはこんな感じではないでしょうか。
(ブラウザって何?って人は自分で調べてね)

1)IE(InternetExplore)...今だったら7か8
官公庁はまだ6を使ってるよね

2)Firefox

3)GoogleChrome

4)SafariMac

5)その他

IE以外は最新版を想定。

HP作る人=ブラウザを通して情報を伝える人=ブラウザの挙動を知っておくとGood.