イヤフォンから音が出ないっ・・・Mac Book Pro Boot Camp
学んだこと
まずは更新プログラムを確認しろ!
先週ブートキャンプのWindows7がおかしくなって
いったん削除して再インストールしてまたちんたらソフトを入れていっているのだが・・・
iTunesを聞こうとしたところで、
あれっ・・・イヤフォンから音が出ない!
で、調べると、どうもよくある症状らしくて、
ドライバをいったん削除したのち、メーカーサイトからダウンロードして入れるとか、
「Mac Book Air」のを参考にしてやってみても直らない。
うーんうーんと悩んでいたところ、
答えはしごく単純でした。
ブートキャンプが最新バージョンか確認せずにやっていた・・・。
これにちゃんと「(2010 13インチで)ヘッドフォンの音が聞こえなくなる問題が解決されます」って載ってるし。
↓↓
http://support.apple.com/kb/DL1044?viewlocale=ja_JP
焦り過ぎた・・・。
でも、同じBoot Campっていっても、
そのマシンごとにこんなにバージョンが出ているとは思わなかった。
同じ症状でも、自分のマシンを確認してからじゃないと対処間違っちゃいそう。
ちなみに、上記URLからの肝心のダウンロードへの行き方がシロートには分かりづらい。
この更新について詳しくは、次の Web サイトを参照してください:http://www.apple.com/jp/support/bootcamp/
のリンクをクリックしたのち、
いったんブート・キャンプの普通のダウンロード画面に移り、
http://www.apple.com/jp/support/bootcamp/
そこの「ダウンロード」からサポートダウンロードのページに入り、
該当の項目を(32bitとか64bitとかあるんで)よく確認してダウンロード。
で、またシロートの自分はここで混乱。
「あれ、ブートキャンプって、Mac側、Windows側どっちで扱うんだっけ?」
冷静に考えれば分かるんですけどね。
そもそも、ダウンロードしたファイルはWindowsでしか開けない(爆)
自分はWin7 64bitなんで
BootCamp_3.1.3_64-bit.exe
をダウンロードして開いて進んでいくと、
と出てくるんで、「修復」を選択して、終わったら、再起動。
これでバッチリ音出ます!
ブートキャンプで何かおかしな症状が出たら
まずは新しい更新プログラムをチェックしてみるべきですね。
・