イヤフォンから音が出ないっ・・・Mac Book Pro Boot Camp

学んだこと

まずは更新プログラムを確認しろ!


先週ブートキャンプのWindows7がおかしくなって
いったん削除して再インストールしてまたちんたらソフトを入れていっているのだが・・・
iTunesを聞こうとしたところで、
あれっ・・・イヤフォンから音が出ない!


で、調べると、どうもよくある症状らしくて、
ドライバをいったん削除したのち、メーカーサイトからダウンロードして入れるとか、
Mac Book Air」のを参考にしてやってみても直らない。


うーんうーんと悩んでいたところ、
答えはしごく単純でした。


ブートキャンプが最新バージョンか確認せずにやっていた・・・。


これにちゃんと「(2010 13インチで)ヘッドフォンの音が聞こえなくなる問題が解決されます」って載ってるし。
↓↓
http://support.apple.com/kb/DL1044?viewlocale=ja_JP


焦り過ぎた・・・。


でも、同じBoot Campっていっても、
そのマシンごとにこんなにバージョンが出ているとは思わなかった。
同じ症状でも、自分のマシンを確認してからじゃないと対処間違っちゃいそう。


ちなみに、上記URLからの肝心のダウンロードへの行き方がシロートには分かりづらい。


この更新について詳しくは、次の Web サイトを参照してください:http://www.apple.com/jp/support/bootcamp/

のリンクをクリックしたのち、
いったんブート・キャンプの普通のダウンロード画面に移り、
http://www.apple.com/jp/support/bootcamp/


そこの「ダウンロード」からサポートダウンロードのページに入り、
該当の項目を(32bitとか64bitとかあるんで)よく確認してダウンロード。


で、またシロートの自分はここで混乱。
「あれ、ブートキャンプって、Mac側、Windows側どっちで扱うんだっけ?」


冷静に考えれば分かるんですけどね。
そもそも、ダウンロードしたファイルはWindowsでしか開けない(爆)


自分はWin7 64bitなんで
BootCamp_3.1.3_64-bit.exe
をダウンロードして開いて進んでいくと、

と出てくるんで、「修復」を選択して、終わったら、再起動。


これでバッチリ音出ます!


ブートキャンプで何かおかしな症状が出たら
まずは新しい更新プログラムをチェックしてみるべきですね。