Skype オンライン番号を取得も非通知のまま!チャットで解約

※注 2011年4月8日現在確認したところ、日本語サイトにもちゃんとしたヘルプが導入されています。
http://d.hatena.ne.jp/studio-h/20110316/1300253971
======================



この震災で一番安定してつながったのがスカイプだった。

ということで、前々から試してみようと思っていた「スカイプ>固定電話&携帯電話」プランに加入。

加えて、「オンライン番号」を取得して、自分の固有の番号が相手に通知できるようにした。



のだが、さっそく設定して使ってみると、「非通知」(ソフトバンク)のままだったり、自分の番号にその都度変な番号が前後に着いたり(au)して、使い物にならない。
こんなんじゃあ、年間何ゼン円も払ってこのサービスに入っている価値なしと判断して、返金してもらおうとするが・・・


おいおい、普通に「お問い合わせ」とかないし!!!


焦る〜


日本語ページを探しまくってもなかなか「サポート」への連絡が分からない。

結論から言うと、「返金」で検索すればすぐだったのだけど(汗)


で、サポートは基本英語なのです。
今回は頑張ってチャットで説明しました。
自分の登録時のメールアドレスと、
アカウント>購入履歴>注文番号があれば解約できます。
リアルタイムで返金処理してくれました。


メールだと数日掛かるのかもしれません。


Skypeクレジットの返金を請求する方法を教えてください。
https://support.skype.com/ja/faq/FA297/Skypekurejittono-fan-jinwo-qing-qiusuru-fang-fawo-jiaoetekudasai?frompage=search&q=%E8%BF%94%E9%87%91&fromSearchFirstPage=false


ちなみに、こんなことを言ってました。


As I've checked for any issues with regards to this, it appears that due to technical reasons, your Online Number will not display as caller identification when making calls to or from Japan. This is the case even if caller ID has been activated. We are working to resolve this issue as quickly as possible. However, your Online number as caller id is available in any country (excluding Japan and Mexico).


ちなみに、この機能がうまく働かないなんてことはサービスの説明を見る限り目に入らない。
契約に至ったあと、設定画面にて、「すべての相手に番号が表示されるわけではない」なんていう文句はあるんですがぁ。


まだ技術的に問題があるみたいなので、絶対通知されないとダメっていう人はもう少し待ったほうがいいみたい。
上記の通り、もう一つのサービス「発信者番号認識」(日本とメキシコを除く?)では、いちいちオンライン番号を取得する必要がないので、早くそっちに入れてほしいなぁ。