いいなぁ、これ。iPhoneも携帯も充電できるソーラー充電器

今使っているiPhone用の携帯バッテリーが1980円の800mAh。


USBが繋げられるので、いざという時に
Wimaxモバイルルーターなども充電できていいのだど、
やっぱり800mAhという容量は心もとない。
iPhoneだと10%→50%くらいは回復できます)


で、コイツは3000mAh。




充電器って、そもそもがいざという時のためだから、
こういう(ソーラータイプの)もの一個持っていると安心だなぁ。


いろんなタイプがどんどん出てきているみたいだけど、
アダプタがすごいたくさんそろっているのも魅力だし。
(こういうものは、対応機器には注意!)


ホワイトがいいな〜。
mobile solar L ホワイト MS101-WH

mobile solar L ブラック MS101-BK


てな話をしていたら、
充電ブームを後押ししてくれる情報が飛び込んできました。


パナソニック(サンヨーの技術かな)がやってくれました。
ケーブル不要で充電できる無接点充電パッド
パッド上に置くだけで充電できる「チャージパッド」