iPad mini まだいいケースが見つからない

iPad mini ケース
店頭で物色しても、何かイマイチなんですよねー。



ちらほらとこんな記事も出てきてますね。
Air用の封筒に続き、ここでも無印活躍か。
↓↓
iPad miniには無印良品のノートケースがよく似合う - ギズモード・ジャパン
http://www.gizmodo.jp/2012/11/ipad_mini_27.html


iPad mini用B6ケースのまとめ - 小粋空間
http://www.koikikukan.com/archives/2012/11/08-000300.php



B6ということはこれも行けるのかな?
↓↓
ダブルファスナーカラーマルチカバーノート - 株式会社レイメイ藤井
http://www.raymay.co.jp/systemnote/contents/lineup/cover/lineup.html



そしてB6は母子手帳のサイズでもあった・・・。
↓↓
母子手帳ケース - 楽天
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E6%AF%8D%E5%AD%90%E6%89%8B%E5%B8%B3%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9/-/


んー、なんかサイズがまちまちなので、復習。

iPad mini
高さ:200 mm
幅:134.7 mm
厚さ:7.2 mm

◎B6
128 × 182 mm

なんで、B6ジャストじゃないっすね。マチがなくて高さ20cmギリギリだときついかも。



ベイビー・・。(中にジップがあるんで結局カバー必要という)最近のはプラスチック製のジップが多いみたい。



☆2013-03-12追記
発売から数ヶ月、iPad miniのケースも増えてきましたね。


 希望〜
 余計な装飾がないものがいい。
 シンプルにスポット入れる感じのがいい。
 わざと革っぽくしたのには無理がある気がする。
 生地とかが色のチョイス安っぽくないものが良い。


iPad miniは使って数週間で手放したので今は手元にないのですが、
職場の人がこれのケースが良い!と言ってました。
ただし、ピッタリサイズなので、ハードカバーを付けて入れようとしたら入らなかったそうです。

amazon
iPad miniウールフェルト・本革ハンドメイドケース スタンド機能付き ダークグレー/ブラウン


探せばカラバリもあるよ!





これも良さそうですね。薄いケースなら行けるとか。

amazon
ハンドメイドフェルトケース for iPad mini (ブラック)