Macbook Air 2012 ディスプレイが黄色っぽい

※購入直後、2012年6月30日時点での感想です。11月9日現在はすっかり慣れました〜。

                                                                      • -


やっと届いたAir
立ちあげて、アカウント作って、・・・ん?
何か違う!


これも(iMacと同じ)LEDだから、発色は同じだろうと踏んでいたんですが、
明らかに黄色が強い。。



これで一気にテンション下る。



すぐにキャリブレーションをやってみる。が、何かしっくりこない。
何パターンか微妙にズラしつついろいろやってみて比較してみても、
そもそもディスプレイが違うからしょうがないんじゃないの?という結論に。
結局、元の設定が一番マシ(このディスプレイに合ってる)。


調べてみると、それなりに黄色いっていう報告はあるみたい。
でも、慣れなんでしょうねー。
そもそもデスクトップと比べるのが・・・・って、昨日まで使ってたMacbook Proはこんな違和感なかったよ!
まあ、慣れなんでしょうねー。
色気にする人はこの辺見比べて買ったほうがいいかも。
ま、Airに色を求めるもんじゃないってことでしょうね。



ちなみに、LG製はまた別の問題があるようです。


LG製ディスプレイを搭載したMacBook Air用のカスタムカラープロファイル
http://taisyo.seesaa.net/article/232942301.html


MacBook Air 13インチ特盛を買ってしまった!: 鬼八郎のひとりごと
http://bit.ly/nHBJxU


自分のはSamsung製だった。黄色が強く、色が深くて、ねちょっとしてる。
黄色が強いから、青がヤラれるのかなぁ・・。