電子書籍(EPUB)

電子書籍に興味を持ち、首を突っ込んでみた。
といっても、趣味程度に作ってみて、それをiPhoneに入れて遊んでいる状況。


で、数日続けて作ってみての感想。


「あれ・・・なんか、期待したのと違う。」


今の段階で、EPUB(いーぱぶ)単体でできることは限られている。
変にインタラクティブな機能と組み合わせようとせず、テキスト主体のコンテンツにするべきだと思った。
これは予想できたことだけど、実際にやってみて、思い知らされたって感じ。
まあ、でも、EPUBとは何ぞやということが分かっただけでも前進です。


とにかく、今の時点では、電子書籍はアプリ化してナンボのようです。