WEBという広くて深い海

HPを作るってどういうことなんざんしょ。
改めて説明しようとすると、うまく説明できない。


何となく泳いできて、今ここにいる。
「HP上でこういう機能を実現させたいなぁ」というニーズが引き金となって、それを実現する手立てを探す・・・その繰り返し。


WEBの仕事の話をしていると、いつも「WEBの仕事って、ホントいろんな要素で成り立っているよなー」って思う。


この広くて深い海に興味のある人は、どんな要素で出来上がっているのか調べてみてください。
定期的に、なるべく大きな書店に行って、コンピューター関係のコーナーを回ってみてください。


新しい技術がどんどん出てきてます。
言葉の意味を知っているだけでもかなり違ってきます。
あるコーナーの分量がどんどん増えていたりします。今何が「来て」いるのか、感じられると思います。