超ヒマ人に送る〜Googleマップでいいかげんな検索

死ぬほどヒマなら、
Googleマップでいいかげんな検索をやってみよう。



みなさんご存知の通り、「○○から○○」と検索すると
Googleトランジットの結果が表示されるわけですが、
これをいいかげんな感じで検索すると
意表をつく結果が出たりして面白いです。



あっちからこっち
とか
ぽんぽこりんからちんちろりん
とか
山本さんから橋本さん
とか
Googleが一生懸命考えて答えてくれます!



いやぁ…職場でiOS 5の文字入力からGoogle日本語入力と話題が進んで、
いつの間にかこんなヒマなことをしてしまった…


このトランジットですけど、
Googleの自分のアカウントに
GPSや手動入力で自宅とか会社とかそれぞれ記憶しておいて、
「自宅から会社」とか入れたら
それで検索返してくれるっていうのがいいなと思うのです。