xperiaでテザリング、数ヶ月使ってみての感想

こちらの記事の追記です。
FOMAからXi(クロッシー)の通話プランに乗り換えてみました - WEB周辺の話 http://bit.ly/HESUZH

======================================


e-mobileのポータブルWifiなども好評のようですね。


職場のF氏はIIJのサービスを見っけて使ってます。なんとSIMが3枚も付いてくるんだとか!
1G超えるとチケット買わなきゃいけないみたいですけど、
自分は(たまにYouTube観たりしても)データ通信が1G超えることはないんで、このサービスはいいなぁと思います。


===
IIJ、個人向けサービス「IIJmio」において、LTE対応の接続サービスを提供開始 | 2012年 | IIJ http://bit.ly/HERTRC
===


さっそくF氏はiPad(新しいやつ)の海外シムフリー版に引っ付けて使ってるみたいです。
いいですねー。シムフリーの高いからなー。
シムフリー版は代行やってるところで買ったみたい)


で、そう、もう数ヶ月このxperiaテザリング+MacBookProで困ることはない生活なんですけど、
認識がうまく行かないことがけっこうあります。
そんな時は、xperiaを再起動、です。
前使っていたWimaxaterm)も時々再起動しなきゃいけないことがあったので、
「こういうもんだ」っていうことで、使ってます。


xperia acroなのでLTEではないですが、ブラウジングなら速度も十分です。
LTE端末ならもっと快適なんでしょうね〜。
スマホならうっかり忘れることもないし、1個にまとめられる快適さを取りたい人にはオススメです。


あと、なんだかんだでUSBケーブルは必須です。
↓これ、ケーブルがしっかりしていて、巻き取り具合も良い!